一宮町の不動産屋のブログ   2020年1月6日「明けましておめでとうございます」



この写真は、2020年のオリンピックのサーフィン会場である釣ヶ崎海岸です。2020年は、本日1月6日より仕事始めとなり、今日一日も、皆様ありがとうございました。賃貸のご相談、売買物件の内見のご予約を頂き、初日として、1月としてやるべき事が多いので、体調管理もかねて、これで帰ります。

年末年始は、弟一家が台湾から帰国しましたので、鴨川シーワールドに行ってきました。1970年に誕生した鴨川シーワールドは、私が生まれる前からあり、そして現在も継続して、観客を楽しませている事は、並みならない経営努力の賜物なのだろうと思います。

こちらは、茂原市のコーヒー店のPeace coffeeで、1月2日に飲んでいたレモネードです。弊社の発展のために、新しく受ける事になった講座の勉強のため、少し環境を変えて勉強しようと、読書と、耳からの学習を切り替えながら、店内で勉強をしていました。その講座はまだ事前準備の段階ですが、内容は、私の人生観や人間観を変えるものでした。

2019年を振り返ってみた時に、後半は業績は良いものの、プライベートで苦しい時期が続いた事もあり、精神的に新年に入って切り替えたところでしたが、講座の勉強のテーマが、自分の今の境遇とピッタリ合った事もあり、良い新年のスタートを切れたと感じています。

勉強していく中で分かった事は、付き合うべき人間とは、「あなたの成功を願っている人間」という事でした。「成功を願っている人間」は、見境なく甘い事を言ったり、なんでも賛成してくれる訳ではなく、間違っていると思えば、時には辛辣な意見を述べる事もあります。それはお互いにお互いが「成功を願っている」のであれば、お互いにチェックする必要がある以上、当然の事ですから。

この事を知る事が出来、長年の疑問が、一つ解決した様に感じます。

今年、不動産という仕事を通じて、お客様のお役に立ち、お客様が有意義な人生を送る事が出来るお手伝いを、させて頂きたいと思います。皆様にとって良い年となる様に、どうぞよろしくお願い致します。

◇@◆◇◇◆◇◇◆◇◇.◆.◇◇◆◇◇◆◇◇◆@◇

有限会社 サンオフィス

〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮2560-3

TEL 0475-42-6856 FAX 0475-42-6857 info@sun-o.co.jp https://www.sun-o.co.jp

ブログ https://www.sun-o.co.jp/blog/

facebook https://www.facebook.com/sunoffice2560/

ツイッター https://twitter.com/sun_office

LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40fov9813y

 代表取締役 鶴岡亮輔

◇@◆◇◇◆◇◇◆◇◇.◆.◇◇◆◇◇◆◇◇◆@◇