一宮町の不動産屋のブログ   2020年5月21日「気温は低いですが」



写真は、毎朝検温している、非接触型の体温計です。精度としては大体の目安ですが、指標にはなっています。

千葉県知事が緊急事態宣言に対して、解除は難しいとの事を述べていましたが、それはともかくとして、自身の給与を8ヶ月間、2割削減するそうですね。

今は、緊縮財政が人気があるから、こういう事が一般的にうける事も、分からないのでは無いのですよ。しかしながら経済は、本を買ったお金を、本屋さんがスーパーで食材を買い、そのスーパーの従業員の方に給料として支払われたお金が、さらに別の事に使われ、例えば家賃として支払われて、その家賃収入を得た大家さんが、家のリフォーム工事にお金を使用し・・・と循環して使用される事によって、経済が動くものですので、この安易な給料の削減が、職員の給料の削減や、最前線で対処している消防や救急、医療機関の方の給与の削減に結びつかない様に願ってはおりますが、心配ですね。

コロナ対策に関しては、まともに対応している政治家の方は、それだけで支持を得ますので、まともに対応して、まともに給料をもらって、まともに使うだけで、それだけで十分なのではとも思います。

一宮町の海岸線も、駐車場はまだ閉鎖されているので、この状況でどうするのかを考えますが、今日はお世話になっている飲食店で、テイクアウトをして帰ろうと思います。

先々、まだ不安ではありますが、弊社としても、この仕事が人助けと思い、不動産を通して、お客様の幸せに貢献出来るように仕事をしていきたいと思います。

毎回繰り返し書きますが、学生への補償・粗利補償・所得補償・休業補償がきちんとされる事。今日もまた考えております。これは福祉政策ではなく、暴動や犯罪を防ぎ、社会の秩序を守るために必要な事と考えています。

コロナウイルスの感染のニュースがまだ心配ではありますが、皆様と力を合わせて、この局面を乗り越えていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

◇@◆◇◇◆◇◇◆◇◇.◆.◇◇◆◇◇◆◇◇◆@◇

有限会社 サンオフィス

〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮2560-3

TEL 0475-42-6856 FAX 0475-42-6857 info@sun-o.co.jp https://www.sun-o.co.jp

ブログ https://www.sun-o.co.jp/blog/

facebook https://www.facebook.com/sunoffice2560/

ツイッター https://twitter.com/sun_office

LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40fov9813y

 代表取締役 鶴岡亮輔

◇@◆◇◇◆◇◇◆◇◇.◆.◇◇◆◇◇◆◇◇◆@◇