一宮町の不動産屋のブログ 6月5日 「BEST SURFの名久井さん ありがとうございました!」



今日のブログは、昨日の6月5日(水)の定休日のブログです。

お世話になっている方々より、「サーフィンを始めた方が良いよ」という事を、実は昨年から言われておりまして、

自分でもサーファーの方々をお客様に、サーフィンをやっていないのは、良くないだろうとは思っていたんです。

実は、10年前に一度サーフィンを始めた事があったのですが、板の上に立てないまま、仕事や他のことが忙しくなってしまい、

それきり、サーフィンと疎遠になってしまった事があったんですね。

それで今年こそは、サーフィンを再開して、「きちんと板の上に立てて、波に乗れるように」と考えていました。

そこで、お世話になっている、BEST SURF の名久井さんに、レッスンを受けさせて頂く事になりました。

 

ただですね、私自身が10年もサーフィンから遠ざかってしまっており、海からも遠ざかっており、

当然、10年前より年を取っているという事もある訳です。

普通に考えて、ショードボードで、簡単に波に乗れるという自体が、認識が甘いと自分で思っていましたので、

「今回の目標は、久しぶりに海に入る事や、基礎的な事を学ぶ事かな・・・」と考えておりました。

 

名久井さんの懇切丁寧なレッスンの元、砂浜でパドリングの姿勢や、やり方。

波が来たときの、上体の起こし方や、低重心で波に乗る姿勢などを、砂浜で練習し、

海に入る許可を頂きましたので、海に入りました。

 

しかしこの日、白里海水浴場の波は、潮も引いており、風もいまいち、波もグジャグジャでクローズド状態に近いという、かなり悪条件のコンディションの状態でした。

本当は他の日の方が良かったかも知れませんが、私の休みが水曜日なので、仕方がなかったんですよね。

無理を承知で応じて下さった、名久井さんには頭が上がりません。

「この波は・・・大丈夫か?」と不安げに進んだ私は、波に巻かれてしまい、嫌な記憶が思い出されながらも、10年前に使っていたリーシュコードが、なんと切れるという事態になりました。

 

リーシュコードは、まめに新しいものに、買えておかなくてはなりませんね・・・

(リーシュコードは命綱なので、これが切れると、大変な事になります)

 

そこで名久井さん提案で、浅瀬の波で練習をする事になりました。

名久井さんの懇切丁寧な指導を、イメージしつつ、来た波にタイミングを合わせて、パドリングをし、そのままスーッと上体を起こして、左足を前に出してみたところ、

いつの間にか、ショートボードの上に立って、波に乗っている自分に気がつきました!

まさか、レッスンを受けて1時間で、波に乗れるなんて!

これは、名久井さんの懇切丁寧なレッスンのおかげです。名久井さん、本当にありがとうございます!!!

1度、5m直進して、波に乗る事が出来た事が、最高記録でした。

 

波に乗ってみた感想は、「理屈じゃない位、面白くて素晴らしい」という事でした。

これは下手に文章にすると、かえって安っぽくなってしまうので難しいのですが、

サーフィンのために移住をされたり、アパートを借りたり、親子でサーフィンをする方の気持ちが少し分かってきたと思います。

(今頃分かったのかという、多数のツッコミがあると思います・・・・!!)

 

とりあえずショートボードに乗れたので、「ご趣味は?」と聞かれて、「サーフィンをちょっとやってます」と答える事が出来る様になりました。

皆様、初心者ですが、今後ともよろしくお願い致します。

 

ここからはお知らせです~~~~

 

 

↑ LINE@にご登録ください!!

ご登録されたお客様は、成約時に500円のクオカードをプレゼントさせて頂きます^^

不動産屋にいちいち電話やメールするのが、面倒くさいな~という方向けです。

登録するだけで、お気軽に新着情報を送らせて頂きます^^

友達登録されましたら、こちらからはどなたが登録されたか分からないので、

お手数ですが、1回メッセージをお送り下さいませ。

※特に、弊社管理の物件にお住まいの方や、駐車場御利用の方は、

緊急時のご対応やご連絡の際に役に立ちますので、必ずご登録ください。

↑【(有)サンオフィスの売却専科】

https://www.sun-o.co.jp/satei/

 

一宮町は、別荘地域として昔から、別荘をお持ちの方が多いのですが、

昔は利用したけれど、今はなかなか来れていない方や、

相続はしたけれども、使うわけではないので、売却したいけれども、

いくらで売れるのだろう・・・???

というお客様向けに、売却査定専門の弊社サイトをこの度作りました。

無料査定可能でございますので、お気軽にご用命頂けたらと思います。

また、どれくらいの価格帯の物件をお探しの方が、何人おられるのか、

そのようなデータも提示してありますので、参考にして頂けたら幸いです。

◇@◆◇◇◆◇◇◆◇◇.◆.◇◇◆◇◇◆◇◇◆@◇ 

有限会社 サンオフィス 
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮2560-3 
TEL 0475-42-6856  FAX 0475-42-6857 
info@sun-o.co.jp 
https://www.sun-o.co.jp

ブログ https://www.sun-o.co.jp/blog/ 
facebook  https://www.facebook.com/sunoffice2560/ 
ツイッター https://twitter.com/sun_office 

LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40fov9813y

営業部 鶴岡亮輔 
◇@◆◇◇◆◇◇◆◇◇.◆.◇◇◆◇◇◆◇◇◆@