一宮町の不動産屋のブログ 3月17日 「パール柑を頂きました!」

公開日:

カテゴリー: あることあること赴くまま


本日の気温は11度となり、天気は良いけれども風は冷たいという陽気でしたが、春休みに入られた方も多いと思われますので、

楽しく過ごされた方も多かったのではと思います。

本日は、長年お世話になっているお客様から、熊本の高級蜜柑のパール柑と、一宮町の銘菓のなぎさサブレーを頂きました!!

A様、いつも本当にありがとうございます。今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます!!!

本日は、空室問題でお困りの家主様親子がご来社され、明日さっそく物件を拝見させて頂く事になりました。

数ある不動産屋の中で、まず最初に弊社を選んで頂いた事に感謝して、お力になれるように務めたいと思います。

他にも賃貸物件のご案内をさせて頂き、駐車場のご契約をさせて頂き、ご更新を頂きましたお客様から修理のご要望を頂き、

3月も折り返しとなりましたが、まだまだというか、全くもってありがたいことです。

 

 

 

話は変わって、世間を騒がせた「かぼちゃの馬車」事件ですが、

東京新聞から、引用します。http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201802/CK2018021702000145.html

首都圏で女性専用シェアハウスを運営する不動産会社スマートデイズ(東京)は十六日、会社員らが一億円を超す借金をして購入した専用物件を女性向けに賃貸する事業が行き詰まったとして、事業を急拡大させた前社長の責任を追及するため弁護士らで構成する外部調査委員会を設置した。

物件の所有者は地方在住者を含め約七百人に上る。銀行への返済が滞って自己破産に追い込まれる恐れもあり、混乱が拡大している。

 物件所有者が地方銀行のスルガ銀行から融資を受ける際に提出した書類の預金残高などが会社側に改ざんされた問題も見つかっており、刑事告発も視野に入れる。

低金利に苦しむ地銀は不動産融資に積極的で、今後、同様のトラブルが広がる可能性もある。

 問題の事業は「かぼちゃの馬車」と銘打ったシェアハウス用の物件を会社員らがスマートデイズから購入。

スマートデイズが物件を借り上げ、居住者から家賃を集めた上で、所有者に毎月保証した賃借料を支払う仕組み。

だが入居率が低迷し、今年一月から支払いは停止している。外部委は三人で構成し、元東京高裁部総括判事の河辺義正弁護士が委員長を務める。

前社長は、入居者への仕事紹介などで収入があるため、空室が多くても利益が出ると勧誘していた。

だが実際は賃貸以外の収入はほとんどなく、専用物件を相場より三割ほど高い価格で会社員らに売りつけ、その利益を賃借料の支払いに回す状態だった。

以上引用

 

 

犠牲に合われた方に関しては、長期戦の不毛な戦いになられてしまう事が予想されるため、

できる限り支払いを延期、延長するリスケジュール(自主再建)という方法をとられたり、損が出るのを覚悟して売却、

それでも無理であれば、自己破産という方法を取らざるを得ない方も多いと思われます。

不動産というものを通して、人を不幸の極限に陥れてしまうという実例です。

もちろん、物件をリノベーションなどして、入居者を募集してきちんと入居して頂いて、家賃収入でなんとかすると言う方法もありますが、

魅力的な築浅物件であれば、そもそも埋まっているので、これも難しいかも知れません。

 

これを言ったところで、後の祭りなのですが、やれキャッシュフローや、やれ利回りだ、やれ不動産投資だ、という事でいろいろと計算するのは、

ご自由なのですが、とりかく、大金を投資し、不動産投資を行うのであれば、google mapで、その管理会社の口コミはきちんと見ておけば、

こんな事にはならなかったのだろうと思います。

googlemapで、レビューをするという習慣が、あまり無いので見落としがちなのですが、恨みをもって書き込むという事は、それだけ手間をかけているという事であって、

悪評判は、もちろん嫌がらせでの書き込みもありますが、読んでいた方が良いです。

 

ここからはお知らせです~~~~

 

↑ LINE@にご登録ください!!

LINE@にご登録頂いた方で、4月30日までに、

物件(駐車場・賃貸物件・売買物件)をお申し込みされた方で、

ご契約される方は、1回に限り、仲介手数料から、消費税をサービスさせて頂きます。

登録された方は、必ずLINE@から1回メッセージをお送り下さい。

(登録されただけだと、誰が登録されたか分かりませんので^^;)

不動産屋にいちいち電話やメールするのが、面倒くさいな~という方向けです。

登録するだけで、お気軽に新着情報を送らせて頂きます^^

友達登録されましたら、こちらからはどなたが登録されたか分からないので、

お手数ですが、1回メッセージをお送り下さいませ。

※特に、弊社管理の物件にお住まいの方や、駐車場御利用の方は、

緊急時のご対応やご連絡の際に役に立ちますので、必ずご登録ください。

 

↑【(有)サンオフィスの売却専科】

http://www.sun-o.co.jp/satei/

一宮町は、別荘地域として昔から、別荘をお持ちの方が多いのですが、

昔は利用したけれど、今はなかなか来れていない方や、

相続はしたけれども、使うわけではないので、売却したいけれども、

いくらで売れるのだろう・・・???

というお客様向けに、売却査定専門の弊社サイトをこの度作りました。

無料査定可能でございますので、お気軽にご用命頂けたらと思います。

また、どれくらいの価格帯の物件をお探しの方が、何人おられるのか、

そのようなデータも提示してありますので、参考にして頂けたら幸いです。

 

◇@◆◇◇◆◇◇◆◇◇.◆.◇◇◆◇◇◆◇◇◆@◇
有限会社 サンオフィス
〒299-4301 千葉県長生郡一宮町一宮2560-3
TEL 0475-42-6856  FAX 0475-42-6857
info@sun-o.co.jp
http://www.sun-o.co.jp

ブログ http://www.sun-o.co.jp/blog/
facebook  https://www.facebook.com/sunoffice2560/
ツイッター https://twitter.com/sun_office
LINE@ https://line.me/R/ti/p/%40fov9813y

営業部 鶴岡亮輔
◇@◆◇◇◆◇◇◆◇◇.◆.◇◇◆◇◇◆◇◇◆@